12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



建仁寺と六道さんを英語で説明!

京都を英語で言ってみる




ここから、またまた英文を紹介します。

■建仁寺 ~鎌倉時代に栄西が開山~

The Kenninji Temple, the oldest Zen temple in Japan, has a famous folding screen showing the gods of the winds and thunder.

日本最古の禅寺であり、有名な風神と雷神の屏風があります。

↓ここからわかること!

◎屏風って、"folding screen"っていうんですね!

◎風神と雷神って、the gods of winds, the gods of thunder っていんですね!!

※ちなみに・・・・・。windfall は、風によって落ちた果物から「思いがけない大きな収入」を表すそうです。
イギリスでは、冬の風が変わりやすいので、
A woman's mind and the winter wind change often. と言うそうです。
まさしく、「女心と秋の空」ですね。

※ちなみに……。「しびん」のことを、"thunder mug"というそうです。びっくり!
「ちくしょう!」を、"By thunder!" とも言うそうですよ!


■六道珍皇寺
~墓所が近かったため、冥土への入り口とも。8月に行なわれる「六道まいり」では、
精霊を迎えるための鐘があり、冥土にまで響くと言われていた~

Here you'll find a well that connects to the other side.
ここには、あの世に通じる井戸があります。

The bell calls back the dead suffering in hell.
地獄で苦しむ亡くなった先祖を、この世に呼び寄せる鐘です。


◎あの世 ⇒ the other side

◎the dead ⇒ ただの「死者」だと思っていたら、「先祖」と訳されていますね!


ではまた、京都やその他の旅で~!



にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村

***



***

ニッタバイオラボ【BMペプチド5000】

無添加100%コラーゲン

日本盛『米ぬか美人 NS-K つや肌お試しセット』

日本盛 植物生まれの酵素

本当にほしかったのはこういうブログだったんだ

夜系初心者さんも安心して探せる求人サイト【きゃっちみぃ】

Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

レンタルサーバー@WAPPYのサービス一覧はこちら

ふたりらしいウェディング小物を。日本最大級ブライダル専門店

GMOクラウドのレンタルサーバー

レンタルサーバーheteml

http://www.xserver.ne.jp/

あなたのお持ちの独自ドメイン、全て利用できます!

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

ドメイン無料の大塚商会

FXの自動売買に最適の環境

100GB無制限レンタルサーバー【X2】

レンタルサーバー シックスコア

知る人ぞ知る秘法の護符販売

登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」

wpXレンタルサーバー
【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ネットショップの開業ならカラーミーショップ

クリニックが絶賛!育毛サプリメント

ドスパラが運営する新情報サイト【ものテク】毎日更新!

貴女の空いた時間を有効活用してみませんか?

初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。











theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

プロフィール

aquaqui

Author:aquaqui
大阪でライター業をしています。
バンドではキーボードを担当。

アラフォーながら初マタです♪

お知らせ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
