11
1
2
4
7
9
10
11
15
17
18
23
24
25
26
27
28
29
30
   

バンクーバーからドアノブが消える!?

バンクーバーで、
「ドアノブ禁止令」が出ているそうです。

全面禁止だそうです。

9月に市議会を通過した建築基準法の改正案が、
新築の建物からドアノブが全面撤廃となったのだとか。

ドアも蛇口もレバーの取り付けが義務化されました。

撤廃の理由は、
ユニバーサルデザインを優先するためだとか。

たしかに、ドアノブを握って、ひねる、というのは、
人間ならではの高度な技なのかもしれません。

でも、カナダの英国風の街からドアノブが消え、
レバーのような取っ手になるなんて、
なんだか少しさびしい気も。

伝統を大切にするのと、
ユニバーサルデザインと。

どちらが優先か、なかなか難しいところですね。

今日の話題はギズモードジャパンから
→http://www.gizmodo.jp/2013/11/post_13509.html


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

wpXレンタルサーバー
「050 plus」

Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

思い通りに「夢」を見る方法があった!

六本木歯医者

ギフトに人気のアロマディフューザーランキング

あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUS

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ネットショップの開業ならカラーミーショップ
















theme : 海外ニュース
genre : ニュース

世界1のウォータースライダーが来春オープン!

アメリカ、ミズーリ州のカンザスシティに、
来春オープン予定のウォータースライダーが、
評判を呼んでいます。

以下、引用。

*****

来年2014年の春、米国ミズーリ州はカンザスシティの
シリッターバーン・ウォーターパークにオープン予定の
ウォータースライダー「Meg-a-Blaster」がめちゃくちゃとんでもない。

高さ140フィート(約42.5メートル)から一気に滑り落ち、
完成すれば世界で1番高いウォータースライダーとなります。

ちなみに、現在世界一とされるウォータースライダーは、
ブラジルの134.5フィート(約41メートル)。
ここを滑る場合、最高速度は時速62.5マイル(約時速100キロ)にもなるそうです。

現在、Meg-a-Blasterは建設作業中。

****

記事は「GIZMODO」より。
写真が見たい人は、引用先をチェック!
→http://www.gizmodo.jp/2013/11/post_13508.html


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

wpXレンタルサーバー
「050 plus」

Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

思い通りに「夢」を見る方法があった!

六本木歯医者

ギフトに人気のアロマディフューザーランキング

あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUS

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ネットショップの開業ならカラーミーショップ















theme : 海外ニュース
genre : ニュース

スマホケースが付箋になる!?

お題の答えから。「わずか1台です」。
が、これはのちほど。

気になるモノと場所のニュース!

スマホのケースが付箋になるカバー♪
paperback011-300x225.jpg
「iLoveHandles」の『Paperback』
(http://ilovehandles.com/)
かわいい♪ 好きな文字や絵を描いて差をつけられそう❤



めっちゃ便利!外出先でもチェックできるインターホン♪
doorbot011-300x225.jpg
『DoorBot』
スマホでチェックできるインターホン!
今まででもあってもよかったのに!
一戸建てや、マンションの出入り口にセキュリティのないマンションに、
めっちゃ便利!


持ち運びしやすい飛び出す食器!
popuptableware011-300x225.jpg
See Yew Siang『Pop-up Tableware』
ポップアップの名の通り、メニューのようなフラットな紙を開くと、
食器が飛び出してきます♪



拭き掃除用ルンバ♪
braava011-300x225.jpg
iRobotによる『Braava』
掃除機とこれとがあれば、もう何もいらない?



可愛い雑貨はテンションあがる~❤
ニュースはコチラ↓
インテリアハック(http://www.interiorhacks.com/)


********
今日のお題。
FC2 トラックバックテーマ:「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」


スマホ1台です。その他のものの必要性は感じていません。
タブレット、重そうだし。
子育てしてると、邪魔になりそうだし。
スマホでさえ、食べられそうになるのと格闘しながら触っているし。
いつか、落ち着いて、自分の時間がゆっくりとれるようになったら考えます。
***********

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

wpXレンタルサーバー
「050 plus」

Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

思い通りに「夢」を見る方法があった!

六本木歯医者

ギフトに人気のアロマディフューザーランキング

あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUS

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ネットショップの開業ならカラーミーショップ















theme : おすすめ商品
genre : ニュース

ロンドンvs日本 流行語大賞!

今日のお題、「ネーミングセンス」については、のちほど!!

今日のニュースはロンドンから!

オックスフォード辞典による、「今年の言葉」が、

『自分撮り』を意味する、『Selfie』が選ばれたということです。

オックスフォードによると、
2012年に比べ、今年は、この単語の使用回数は、

“1万7000%増”

だったのだそうです。

なかなか、説得力のある決め方ですね。

さて、日本ももうすぐ、ユーキャンの「流行語大賞」が発表になる季節です。


今年の候補としては、

半沢直樹の『倍返し』

滝川クリステルの『お・も・て・な・し』

あまっちゃんの『じぇじぇじぇ』

あたりが有力候補。


芸能評論家の三杉武は、中でも、『倍返し』を最有力候補としてあげているそうです。

もうすぐ11月も後半。
いつの間にか年の瀬になりました。

残すところわずかではありますが、
ひとつでっかいことをして、
今年をしめくくりたいものです!

今日の記事はコチラ
ロンドン今年の言葉はロイターより。→http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE9AI01N20131119
日本の流行語有力候補はThe Pageより。→http://thepage.jp/detail/20131102-00000002-wordleaf


*************
さて、今日のお題。

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのネーミングセンス!」



あるか、ないかと言われると、
「ないです」

でも何かに名前を付けるのは、嫌いではありません。

今年一番の「ネーミング」は、もちろん、
第一子の名付けです。

ビッグな男の子になってくれそうな気配むんむんの、
我が子の名前、だいぶ気に入っています♪


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

wpXレンタルサーバー
「050 plus」

Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

思い通りに「夢」を見る方法があった!

六本木歯医者

ギフトに人気のアロマディフューザーランキング

あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUS

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ネットショップの開業ならカラーミーショップ















theme : 海外ニュース
genre : ニュース

データで見るドイツニュース

今日のお題の答えは、「肉!」ですが、これはまたのちほど。

今日は「データで見るドイツ」です。

ドイツのニュースサイトから、データ的記事をピックアップ!


■クリスマスのプレゼント、男性は300ユーロ!

***************記事引用***********
今年のクリスマスプレゼントにドイツ人が出費する平均額は
273ユーロであることが明らかに。
男性の平均出費予定額は300ユーロで、
女性は248ユーロ。
プレゼント候補のトップは本、
次いで商品券または現金、衣服類となっている。
**********************************


金額が300ユーロと高額な割には、
トップのプレゼントは、「本」なんですね。
「商品券」「現金」なんて、日本なら鼻白み扱いされそう。。。


■高学歴女性の3人に1人は出産せず

***************記事引用***********
2008~12年に掛けて、子どもを持たない女性が増加しており、
その割合は40~44歳で22%。
大卒女性の場合、その割合は45~49歳で3人に1人
**********************************

どの国も先進国は似たような少子化問題をはらんでそうですね。


■43万5000人が再就職の見込みなし


***************記事引用***********
コブレンツ大学の調査で、少なくとも43万5000人の長期失業者が、
再就職のチャンスを得られない状態であることが明らかに。
これら長期失業者世帯の子どもの数は約30万
**********************************

人口が違うので43万人がどれほど深刻かわからないし、
「再就職のチャンスを得られない状態」
というのがどういう状態なのか、窺い知ることができないので、
なんともいえませんが、
約30万人の子どもたちのためにも、
「チャンスを得られない状態」はゆゆしき事態に感じます。


■東西国境での死亡者数は記録以上

***************記事引用***********
東西分断時代に東独政府によって閉鎖されていた国境を
越えようとして殺害された人の数が実際の記録よりも多いことが、
ベルリン自由大学の調査で明らかに。
1129件を検分した結果、43人の死亡が新たに確認された
**********************************


ほかにも、こんな記事が。


■ミュンヘン、五輪招致を断念

***************記事引用***********
2022年の冬季オリンピック開催地に立候補していたミュンヘンが、
住民投票で賛同を得られず招致を断念。
連邦議会観光委員会のブレーミッヒ代表は、
「ドイツにとってのイメージダウンだ」と遺憾の意を表明
**********************************


■「なりすまし王子」の正体は塗装工

***************記事引用***********
ヘッセン州在住の塗装工ローラント・ヨハネス・P(63)が、
自身の身分を「ホーエンホーレ王子」「世界銀行の所有者」
「ギリシャ救済策の執行者」などと偽り、
投資家などから多額の金を騙し取っていた容疑で起訴される。
被告はほかにも、オバマ米大統領やロシアのプーチン大統領の友人で
ガーナの金鉱を所有しているなどど嘘を付いていたという
**********************************


今日の記事はニュースダイジェストより。→http://www.newsdigest.de/newsde/news/nachrichten.html



FC2 トラックバックテーマ:「鍋に欠かせない具材は?」



うちは肉です。主人が肉好きで、
肉がない食事なんて考えられないため、
魚が入っていても、何かしら肉が必要なのです。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

タイで人気の日本の地域は?

今日のお題、FC2 トラックバックテーマ:「【年をとったなぁ…】と感じる時」

の答えは、「ビニール袋を使う時」ですが、それはまたのちほど。

今日のニュースはタイから!

タイにおける、日本の地名検索ランキングのトップが、
なんと、「北海道」だったそうです。

記事によると、
「タイで主に利用されている検索エンジン「グーグル」が提供する
キーワード検索数の調査ツールを用い、
47都道府県名のタイ語による検索回数を調べた結果、」

トップが「北海道」だったことがわかったそう。
僅差で「東京」次いで、ずいぶん差をあけて、
「大阪」「京都」と続きます。

2013年7月に、短期旅行用ビザが免除になったため、
全体的に増加しているそうで、
元々、観光地として人気の「北海道」には、
10月からタイ国際航空の直行便も就航。

益々人気に拍車がかかったようです。

ほかにも、
「横浜」や「神戸」は、県名を超える人気があることがわかったり、
ビザ免除措置後に「山口」や「岡山」も、増加傾向にあるそうです。

タイのような暑い国の人たちは、
涼みにきたいというのもあるのかな?

雄大な緑の自然も、タイの国の風景とは異なってそう。

どの町であれ、外国の観光客が日本に興味をもってくれるのは、
嬉しいものですね!

大阪も、もっと魅力を発信しなくては!!

今日の記事は「NNA.ASIA>タイ」より→http://news.nna.jp/free/news/20131114thb003A.html


さて、今日のお題の答え。
「ビニール袋」を使おうと、
袋口を空ける。
この行為がかなり、年を感じます。
手がかさかさで、一度しめらせないと開かない。

小学生の頃、先生がテストを配る際に、
手をなめて配っていたのがイヤでイヤで仕方がなかったけれど、
今となっては、あの気持ちも若干わかります。

年、とったな。


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

wpXレンタルサーバー
「050 plus」

Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

思い通りに「夢」を見る方法があった!

六本木歯医者

ギフトに人気のアロマディフューザーランキング

あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUS

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ネットショップの開業ならカラーミーショップ















theme : 海外ニュース
genre : ニュース

右前の着物写真をアップしたタレントは?

お題の答えは、もちろん、宇宙人!ですが、それはのちほど。

さて、今日は芸能ニュース!
着物の着方です。

タレントの紗栄子さんのブログが物議を醸しています。

七五三で着物を着た、という報告に写真を掲載しているのですが、
それが「左前」になっていると話題。

炎上しても、写真はまだ掲載されっぱなしなので、
気になる人は、ブログを確認してみてください!
紗栄子さん公式ブログ
→http://ameblo.jp/saeko-doll/entry-11684930005.html?frm_src=thumb_module

紗栄子さんといえば、言わずと知れたダルビッシュの元奥さん。
高額な慰謝料を手に入れたことでも知られています。

結婚前に出演した「ドラゴン桜」では、
「バカとブスこそ東大へ行け」と集められた学生たちの中でも、
とりわけ「バカっぽさ」全開でしたが、
着物の着方が正しくない、ということで、
今回も、各地からずいぶん「バカ」呼ばわりされています。

本人はのちに、
「インカメラで撮っているから反転していたんだけど、
紛らわしかったみたいですね。」
と釈明。

釈明ブログはコチラ→
http://ameblo.jp/saeko-doll/entry-11688918113.html?frm_src=thumb_module

インカメラって、そんなに反転するものでしょうか?
やってみましたが、普通です。
iPhoneでは着物が左前になるような反転の仕方はしませんでした。

それに対し、
「顔写りばかり気にしているからだ」
とまた、反論も多く。

しかし、ブログの写真を見ると、
この方、ずいぶん老けられましたね。
苦労されたのでしょうか。

ドラゴン桜では可愛かっただけに、
あまり変な落ち方はしてほしくないなあと、
個人的には心配してしまうのでした。


さて、今日のお題。
FC2 トラックバックテーマ:「遭遇してみたい未確認生物」


やはり、宇宙人!
おりしも、最近、地球によく似た星がいくつも見つかっている、
というニュースを聞いたばかり。
きっとどこかにいるはず、と信じています。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

wpXレンタルサーバー
「050 plus」

Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

思い通りに「夢」を見る方法があった!

六本木歯医者

ギフトに人気のアロマディフューザーランキング

あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUS

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ネットショップの開業ならカラーミーショップ














theme : 芸能ニュース
genre : ニュース

ロシアより。スクワットで無料!

FC2 トラックバックテーマ:「今はまっている食べ物」


→突然、この年になって「メロンパン」にはまりました。そうなるとあとはしっとり生地を追求するのみです!


さて、今日のニュースはロシアから。

ロシアの地下鉄が、「スクワット30回」すると、無料になるそうです。


一見すると券売機のように見えるという測定器で、
スクワット30回をすると、切符が発券されるしくみとか。

ロシアで開催される「ソチ五輪」に向け、
健康推進のためのキャンペーンなのだとか。

ロイターの伝えるところによると、
地下鉄代は30ルーブリ(約91円)!

時間と体力を費やして無料を勝ち取るか、
なかなか考えどころ。

しかし、
「がんばれば一年分無料になるかも」という
意欲を燃やす市民もいるのだとか。

ロシア旅行の予定がある人は、
一度試してみてもいいかも!

今日のニュースはロイターより
→http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE9AA04720131111

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

wpXレンタルサーバー
「050 plus」

Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

思い通りに「夢」を見る方法があった!

六本木歯医者

ギフトに人気のアロマディフューザーランキング

あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUS

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ネットショップの開業ならカラーミーショップ













theme : 海外ニュース
genre : ニュース

tag : ニュース

セレブが愛用? 「赤ちゃんファッション」

まずはお題から。
FC2 トラックバックテーマ:「紅葉のベストスポット!」


→京都、奈良が近いので、見どころはたくさん。
東福寺や知恩院なんかがきれいです。穴場を発見しようと「伏見稲荷」に行ったら、
見事に「紅葉」の風情がなかったことも。あの鳥居に紅葉、似合うと思うんだけど。

さて、今日は英国のファッションニュースです。

英国、セレブの間で、「ワンジー」と呼ばれる、
「ベビー服」が流行しているのだとか。
「ロンパースーツ」とも呼ばれるつなぎのようなもの、
と聞くと、日本の赤ちゃんグッズでは、「ロンパース」と呼ばれているあれですね!
セレブが愛用ひそかに愛用したことでブームとなり、なんと、
カシミア製の高級「ワンジー」まで発売されているのだとか。


以下、抜粋!
***********
ベビー服のように、上下一体型で足先まですっぽりと包む「ワンジー(onesie)」。
ロンパースーツ(romper suit)とも呼ばれるが、一部のセレブが『愛用』したことから、
英国ではひそかなブームになっていると言われているが、
このほど大手スーパーマーケット・チェーン「マークス&スペンサー」が
カシミア製の高価格商品を発売、話題を集めていることを「デイリー・メール」紙が報じた。

もともとは、保温性の高い「寝間着」で、ベビー服と認識されていたワンジー。
大人向けの製品が売り出されたものの、せいぜい部屋着と、着用の場は限られていた。

ところが俳優のブラッド・ピットさんや、
今や世界的アイドルとなったボーイバンドのワン・ダレクションのメンバーなどが、
公の場でワンジーを着たことから、ファッション・アイテムとして注目されることになり、
英国でも、ここ6年ほど、若者を中心に需要が広がっているという。

その人気にあやかろうと、「マークス&スペンサー」がこのほどクリスマス向けに、
高級カシミア仕様のワンジーを発売=写真(「デイリー・メール」紙より)。
色のバリエーションは黒とグレー。
同チェーンは「究極の着心地のよさ」を実現したと説明、
しかも「全身をスタイリッシュにまとめる」アイテムだと自信をみせる。

しかし、その価格は199ポンド。
広報担当者によると、同チェーンで2011年にワンジーを販売して以来、
売り上げは好調、2012年には10タイプの新規スタイルを加え、
「弊社のウェブサイト上で最も検索されている商品説明の単語はワンジーだ」とのことだが、
そこまでの対価を払う消費者がどれだけいるか、と疑問視する声も聞かれている。

*************************

写真を観ると、これ、「寝巻」「部屋着」というのもうなずけるほど、
リラックス感満載!

あったかそうだし、2000円ぐらいで買えるなら、1着あってもいいかも!

記事&写真はコチラ→http://www.japanjournals.com/index.php?option=com_content&view=article&id=4041:116-1&catid=37:uk-today&Itemid=96


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

wpXレンタルサーバー
「050 plus」

Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

思い通りに「夢」を見る方法があった!

六本木歯医者

ギフトに人気のアロマディフューザーランキング

あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUS

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ネットショップの開業ならカラーミーショップ













theme : 面白いもの発見
genre : ニュース

火星への移住者募集中!

****まずは、今日のお題→FC2 トラックバックテーマ:「優勝した経験について教えてください!」



小学生の頃、水泳の進級テストで、水泳クラブで一番早いタイムが出たので、表彰台に乗りました!
その時は、私より速かった人がことごとく、自己タイムを超えることができなかったので、というタナボタ式での優勝。
でも、スイミングクラブに通い始めてからの夢だったので、嬉しかったな~。
****

今日のニュースはオランダから!

火星への移住者を募集している会社があるそうです。
しかも、帰ってこないという、片道切符。

それでも、全世界から1万件の問い合わせがきているのだとか。

以下引用です。
*****************
[ニューヨーク 23日 ロイター] オランダの非営利企業マーズ・ワンは、火星への移住希望者を募っている。地球に帰れる見込みはなく、今回の募集は「片道切符」となる。
同社の計画では2023年に4人1組の宇宙飛行士のグループを火星へと送り、その後2年置きに追加要員を送ることにしている。住居部分はロボットによって事前に建設しておく予定で、生活スペースにはジムがあるほか、テレビやインターネットもあり、地球に残した家族と連絡が取れるようになるという。

一方、米ニューヨークで会見を開いた同社のバス・ランスドルプ最高経営責任者(CEO)は、ミッションにはリスクが伴うことを強調、「われわれが選ぶ宇宙飛行士はリスクのことを十分に考えなければならない」と語った。

同社によれば、すでに100カ国以上から約1万件の問い合わせがあった。

*******************

どうなんでしょ~。少なくとも子どもがいると、
考えられない選択ですね。

この世でやることはすべてやった!
という人にはいいのかもしれません!

では、また~♪


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

wpXレンタルサーバー
「050 plus」

Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

思い通りに「夢」を見る方法があった!

六本木歯医者

ギフトに人気のアロマディフューザーランキング

あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUS

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ネットショップの開業ならカラーミーショップ













theme : 海外ニュース
genre : ニュース

世界中から100万通のバースデープレゼント♪

今日のニュースは、ポーランドから!
涙ものです!

■白血病少女に100万通のバースデーカード!

ポーランドの少女オリビアちゃんのバースデーを前に、
両親が、
「何がほしい?」
と尋ねたところ、
ハリーポッターが大好きなオリビアちゃんは、そのワンシーンを思い出し、
世界中からたくさんの手紙が届くと嬉しい」
といったことを両親に伝えたそう。

それを聞き、娘を喜ばせたいご両親は、
Facebookなどで広く全世界に呼び掛けたところ、
なんと、100万通以上のバースデーカードやプレゼントなどが
世界中から届いたそうです。

なかには、ローマ法王フランシスコからのものも含まれていたのだとか。

あまりに届くため、当日まで隠し通すのも難しかったり、
また、誕生日が過ぎでもまだ届くため、置き場所に知人の部屋を借りているとのことですが、
それでも、みんなが、見ず知らずのオリビアちゃんを励まそうと、
尽力したことに、うるうるします!

こういうあったかいニュース、いいですね!

今日の記事はnarinari.comより。
→http://www.narinari.com/Nd/20131123602.html


ではまた~♪

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

wpXレンタルサーバー
「050 plus」

Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

思い通りに「夢」を見る方法があった!

六本木歯医者

ギフトに人気のアロマディフューザーランキング

あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUS

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ネットショップの開業ならカラーミーショップ













theme : 海外ニュース
genre : ニュース

tag : ポーランド ニュース ヨーロッパ 世界 こぼれ話

グーグルグラスって、道路交通法違反?

FC2 トラックバックテーマ:「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」



あの「ウォンカチョコレート」です。
そうです、「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカチョコ。
アメリカンなビッグなサイズ、かみごたえのある厚みにキャラメルクリーム!
たまりません♪

さて、今日はグーグルの端末「グーグルグラス」ネタをご紹介。

①「グーグルグラス」を着用して違反切符!

アメリカカリフォルニア州の南部、サンディエゴで、
眼鏡のように着用できる端末を着けて車を運転していた女性が、
違反切符を切られたのだとか。

最初は速度違反で止められたらしいのですが、
グーグルグラスを着用しての運転が、
「モニターを操作しながらの運転を禁止した州法に違反」とされたそうです。

記事はロイターより→http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE9A000X20131101

②サンフランシスコの謎な施設

同じカリフォルニア州でもサンディエゴよりずっと北。
サンフランシスコの海上に出現した、
グーグルの謎の建造物が、地元で話題を呼んでいるのだとか。

おそらく、「グーグルグラス」の水上店舗だと予測されているのだそうです。

今後が気になりますね!
記事はロイターより→http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE9A000X20131101

ではまた~♪

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

wpXレンタルサーバー
「050 plus」

Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

思い通りに「夢」を見る方法があった!

六本木歯医者

ギフトに人気のアロマディフューザーランキング

あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUS

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ネットショップの開業ならカラーミーショップ











theme : 海外ニュース
genre : ニュース

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

プロフィール

aquaqui

Author:aquaqui
大阪でライター業をしています。
バンドではキーボードを担当。

アラフォーながら初マタです♪

お知らせ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR