谷町★上町ジェンヌのうえまちヒルズぐらし♪

地域で暮らす中で、思うことをぼそぼそと綴ります★
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

0歳の飛行機。何歳から乗れる?

ベビーちゃんができて、
すっかり旅をあきらめてしまっているこの頃です。

しらないうちに、ゴールデンウィーク。。。

ママ友さんの中には、まだ生後4カ月ながら、
車で富士山にでかけたり、
温泉にいったりと、
行動的な人もいますが、
わたしは結局、産後初の「実家帰り」で終わりそうです。

あ~。旅行行きたい!
せめて、飛行機に乗りたい!
赤ちゃんって、何歳から飛行機に乗れるんだろう。。。

JALのHPによると、3歳未満は運賃無料としか、わからない。
親が抱えてさえいれば、0歳3カ月だろうと、
乗れないことはないんだろうな。。。

とはいえ、せっかくどこかに行くなら、
子供の記憶に残る年齢になってから連れて行ってあげたい。

と思うと、今は、その時のために、
貯金でもしときますか~!



リマーユ





















【 2013/04/30 (Tue) 】 | TB(0) | CM(4)

産後初のマイバースデー☆

先日、わたし自身の誕生日でした。
子どもが生まれて初めての誕生日。

今年は、自分のことなんかにかまっている余裕ないだろうな~、
と、特に誰にもなんにも言ってなかったけれど、
夜中0時、日付が変わったと同時に、
主人がケーキを出してきてくれました。

独身時代の友達たちからも、
メールやラインやfacebookやmixiやと、
さまざまに連絡をくれました。

夜が明けると、
昨年出会ったママ友さんたちが、
みんなで祝ってくれて、幸せな一日に。

自分のために、楽しんでいいんだ~と思った一日でした。

子育てに明け暮れていても、それはそれで幸せなのですが☆

MoMAstore











さて、今日のお題。
FC2 トラックバックテーマ:「アイスの味は何を選びがち?」
もちろん、「バニラ」です。
…でした!
それが、妊婦になって、突然「チョコ」好きに。
きっと、ベビちゃんは、甘いもの好きなんだろうな~と、
お腹でぴくぴく動く「そう」様をなでては思ったものでした☆


【 2013/04/25 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

子育てサークルでマッサージ♪

近くの医療センターで開催されている、
子育てクラブに参加しました。
「そう」様にとっては、産まれてはじめての「ベビーマッサージ」。
おむつをとって、オイルを使ったマッサージは、
解放感もあって気持ちが良かったのか、すぐに、スピーっと寝入ってしまいました。


最近、子育てサークル、ずいぶん顔を出すようになりました。
虐待といった悲しい事件が多いからか、
ママを孤立させないよう、自治体が率先してイベントを開催してくれていることもあり、
区役所のイベント、病院のイベント、保育園のイベントと、
全部参加しようとすると、
1週間、かなりタイトなスケジュールになることも。

おかげで、ママ友さんもたくさんできて、
子育てがさらに楽しいものになっています。

一つだけ注意しようと心がけているのは、
これだけママ友さんとそのベビちゃんたちと会っていると、
どうしても、比べてしまいそうになること。

我が子の良さは自分だけがわかれば十分!
隣の子の首がすわってようと、うつ伏せがうまくできていようと、
わたしと「そう」様は、わたしたちのペースでゆっくりゆっくり過ごそうと思います☆

ウィメンズパーク-ベネッセ-

さて、今日のお題。
一番注目している人。
ドラマが好きなので、どうしてもドラマに出てきている人になってしまいます。
今クールだと、篠原涼子さん、久々ですね☆
前クールだと、好きじゃないけど、どうしても目に入ってしまうのが、剛力彩芽さんでした。
その前は、「悪魔ちゃん」の北川景子さん。
前クールのドラマ、どれもおもしろかったけど、今回は、出だしは、あまり期待できないような。。。

FC2 トラックバックテーマ:「今一番注目している人!」





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







月額たった 1,050円で始められる本格的なお店のホームページ!




【 2013/04/16 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

さくら、わかる?

先週末は、大阪では桜がピーク!
写真は近くの公園です。
普段、子供たちしかいない公園で、
BBQまで繰り広げられているとは思いもしなかった!



FC2 トラックバックテーマ:「春っぽい写真、見せてください!」

この日、「そう」様(0歳2か月、ほぼ3カ月)は、
ベビーカーの中でぐっすりお休み。。。

梅の時もそうだったけど、まるで花見関係ないです。

ところが、次の日の月曜日、
大阪城公園でママ友さんたちと花見をした時。
「そう」様、桜、見てる☆★☆

写真を撮る時も、じっと桜を見上げ、
まばたきひとつせず、ガン見してました。

彼の頭の中では、どのように「桜」という情報がすりこまれていってるんだろう。
来年は、
「お花、きれい」
とでも言ってくれるのでしょうか。

かなり楽しみです☆





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


↓旅のエピソードを投稿すると、プレゼントが当たるらしい♪
【旅ゴー!】もっと旅へ!みんなの「旅」のエピソードサイト

↓50万円分を「もれなく山分け」らしいです★
アマゾンギフト券50万円分山分けキャンペーン アマナイメージズ

↓子供用のおもちゃ。何をあげればいいか、ほんと迷う!








女お笑い芸人も絶賛モリンガ
【 2013/04/04 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(11)

悩み抜いたおくるま

今日のお題。
「あたなは上手に嘘がつけますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたは上手に嘘つけますか?」


→いえ!つけません!! すぐにばれるのがわかっているので、
思わず嘘をついてしまった時は、数日後に「ごめん、本当は…」と白状します。
学生の頃、「彼氏と泊まり」も嘘がつけなくて、親に結局言ってました。
みなさんは、いかがでしたか?
***************************************

さて、「そう様」が誕生してから、1カ月後の、
お宮参りを過ぎた最初の週末に、ようやくベビーカーを購入しました。

これ、ずいぶん悩みました~。

妊婦の頃に、なんども「西松屋」や「アカチャンホンポ」を訪れては、
いくつも床に並べて押したりたたんだりしてみたけれど、
結局どういうものがいいのか、まるでぴんとこず。

「産まれてからにしよ~」

と、決めてはみたものの、生後1ヶ月は家にこもりっきり。
いよいよお出かけしたい、と思った時に、また悩む。。。

結局、「Aprica」の「カルーンプラス」という機種にしたのですが、
決め手は、なんといっても、
4万2000円の機種が、次世代機種の登場前のため、
アカチャンホンポで3万4000円になっていたこと!につきます。

使ってみると、もう少しシートが高いほいうが押しやすいけれど、
それ以外はなんの不便もなく、4.8kgという軽量さも、
すいすい押せて運べて快適! 満足しています♪

たぶん、どれを買っても満足できたんだろうなとも思う。

ただ、ガタガタ道で揺れる我が子の頭を見ると、
5万2000円レベルの機種だと、もっとタイヤがごつくて安定感あったんだろうな、と思ったり。
あれだと4輪動くし。でも、その分、だいぶ重いし。
ほんと、ベビーカーで一長一短。

どれを買っても、ベビちゃんとのお出かけライフを楽しみさえすればいいんだと思います!

↓カルーンプラス。色はケイトブラウンにしました。


色でもだいぶ悩みました!男の子だから、パープルと悩み、でも、太陽の下で観ると、明るすぎたので、飽きの子なさそうなブラウンに。

↓パープルとドロシーブラック





女お笑い芸人も絶賛モリンガ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
【旅ゴー!】もっと旅へ!みんなの「旅」のエピソードサイト



月額たった 1,050円で始められる本格的なお店のホームページ!






【 2013/04/02 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)


