谷町★上町ジェンヌのうえまちヒルズぐらし♪

地域で暮らす中で、思うことをぼそぼそと綴ります★
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴジラはビッグアップル☆

ご存じ。

携帯をiPhoneに変えました。

本当は少しシャク。

わたしの背の高さが、「日本人女性の“平均”身長」と言われた時以来の悔しさです。

なにより、あらゆる携帯のデザインや機能を見て、
「コレのほうががかわいいハート達(複数ハート)
「でも、コレならアレれができる電球
などとワクワクしていた時代の終焉を感じました。

素晴らしい機器は感動を生むけれど、
携帯業界においても、
「選ぶ楽しさ」がなくなりつつあることが、若干寂しいです。

しかし、そんなちっちゃい気持ちを凌駕してしまう魅力があったんですな、iPhoneには。

ところで、
京極夏彦さんの新作が、
iPad用に配信されるらしいですね。

京極さんは、あのぶっとい本を制覇するのが快感ではないの?
鞄からあの本を取りだした時の、周りの
「え!? 何その本!!」という視線もまた心地よかったりぴかぴか(新しい)

「フィルム時代はね・・・・・・」と写真を語るように、
「昔は、紙を一枚一枚めくって物語を読んでいてね・・・・・・」と語る日が来るのだろうか。

とはいえ、五木寛之の「親鸞」が、
ネットで1ヶ月無料公開ときいて、
喜び勇んで接続したり。

「2000円で100冊も読める揺れるハート」と、
DSで文学全集を読んでみたり。

わたし、近代化を食い止めるための、
なんの抵抗もしてないわ(笑)

しかし。
みんな、そんなに液晶画面ばっかり見とったら、目ぇ、悪するでちっ(怒った顔)

DSを愛用しつつ、こんな時間までPC画面を見ている私が言うのもなんやけど。
ペタしてね
スポンサーサイト
【 2010/05/25 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。