05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



ゴジラはビッグアップル☆

ご存じ。

携帯をiPhoneに変えました。

本当は少しシャク。

わたしの背の高さが、「日本人女性の“平均”身長」と言われた時以来の悔しさです。

なにより、あらゆる携帯のデザインや機能を見て、
「コレのほうががかわいいハート達(複数ハート)
「でも、コレならアレれができる電球
などとワクワクしていた時代の終焉を感じました。

素晴らしい機器は感動を生むけれど、
携帯業界においても、
「選ぶ楽しさ」がなくなりつつあることが、若干寂しいです。

しかし、そんなちっちゃい気持ちを凌駕してしまう魅力があったんですな、iPhoneには。

ところで、
京極夏彦さんの新作が、
iPad用に配信されるらしいですね。

京極さんは、あのぶっとい本を制覇するのが快感ではないの?
鞄からあの本を取りだした時の、周りの
「え!? 何その本!!」という視線もまた心地よかったりぴかぴか(新しい)

「フィルム時代はね・・・・・・」と写真を語るように、
「昔は、紙を一枚一枚めくって物語を読んでいてね・・・・・・」と語る日が来るのだろうか。

とはいえ、五木寛之の「親鸞」が、
ネットで1ヶ月無料公開ときいて、
喜び勇んで接続したり。

「2000円で100冊も読める揺れるハート」と、
DSで文学全集を読んでみたり。

わたし、近代化を食い止めるための、
なんの抵抗もしてないわ(笑)

しかし。
みんな、そんなに液晶画面ばっかり見とったら、目ぇ、悪するでちっ(怒った顔)

DSを愛用しつつ、こんな時間までPC画面を見ている私が言うのもなんやけど。
ペタしてね

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

プロフィール

aquaqui

Author:aquaqui
大阪でライター業をしています。
バンドではキーボードを担当。

アラフォーながら初マタです♪

お知らせ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
