04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

鶏とほうれん草 >_<。

さて、ごはんでも! !(^-^)!
と冷蔵庫を開けたら、
ムネ肉発見!
賞味期限今日まで。
この大きい塊を今日中に食べなきゃいけない。
(親は肉・魚が食べれない)


半分サラダ用にゆでて、
半分ほうれん草と一緒に焼いて。

さてゆであがった鶏肉でサラダ・・・
・・・あら!? 野菜がほうれん草しかない!

しかたがないから、サラダもほうれん草に裂いた鶏。
どっちを食べても鶏とほうれん草。
味付け違うだけなんだけど。
まあ、気をとりなおしてビールでも!
と冷蔵庫を見ると、

黒ビールしかない!(サッポロ黒ラベルではなく本当の黒ビール)

なぜ?
日本の家庭料理にはあんまり合わないような。。。
それでも黒ビールを飲み干し、
まだおかずがあまってるので、
白ご飯♪ とお茶碗に盛って食べ始めたら、


・・・なんか違和感☆

くさい?

たしかににおう。(でも食べた!)

あとから母に聞いたら、

「昨日お米研いでたのに、炊くの忘れて、今日炊いたから、
1日水につかりっぱなしだったんよ~」

それは、クサリカケと言うヤツ・・・。 (- -;)

「なんで黒ビール?」
「あんた好きって言ってたやろう?」
(きっと黒ラベルの間違い)

「なんでほうれん草と鶏肉だけ?」
「あんた食べたいって言ってたやん」

恐るべし!母親!
しかしパラサイトシングルの身ですから、
感謝こそすれ、もちろん文句なんて言えません。
(T_T)

ペタしてねフォローしてね



カラーミーショップ
在宅ワークお仕事・スタッフ募集会社・ご登録案内 データアクティブ!

ヘイ! ジンゴ~!!

この記事はブロとものみ閲覧できます

●○ 本町 ○● うみぼうず

この記事はブロとものみ閲覧できます

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

プロフィール

aquaqui

Author:aquaqui
大阪でライター業をしています。
バンドではキーボードを担当。

アラフォーながら初マタです♪

お知らせ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR