06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



1人称が突然変わるのは……。

月曜日8時。
ミステリー枠で始まったドラマ「SAKURA」にこんな言葉がありました。

これまで、
「私がやったわけでもないのに」
などと話していた犯人が、
突然、
「俺は誰も殺してなんかいない」
と叫んだ時です。

「“俺”なんて初めて聞きました。
1人称が突然変わるのは嘘をつく人の特徴ですよ」

だそうです。

日本語、便利ですね。

英語だと、
「I」しか使えないけれど、
日本語だと、いろいろあるから、
犯人までわかってしまうなんて。

そういえば、
英語では誰もが、
「I am ~」などと、"I"を使っているのかと思いきや、
セサミストリートの主人公、エルモは、
「Elmo has ... 」などと、
自分のことを、「エルモ」と呼びますね。

立場上、使いなれない1人称を使っている方は、
気をつけてください。


にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村

***



***
日本盛 植物生まれの酵素

★初回限定32%OFF!★『天然効果(R)活性ウコンSUPER』


GMOクラウドのレンタルサーバー

レンタルサーバーheteml

http://www.xserver.ne.jp/

あなたのお持ちの独自ドメイン、全て利用できます!

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

ドメイン無料の大塚商会

FXの自動売買に最適の環境

100GB無制限レンタルサーバー【X2】

レンタルサーバー シックスコア

知る人ぞ知る秘法の護符販売

登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」

wpXレンタルサーバー
【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ニッタバイオラボ【BMペプチド5000】

100%純粋コラーゲン

ネットショップの開業ならカラーミーショップ






NZでカンボジア!?

ニュージーランドにワーキングホリデービザで滞在していた時のこと。





そう、あれは、ニュージーランドのオークランドに到着したその日。
まだ、誰も、知っている人がひとりといない日のこと。

トルコ料理レストランで、ケバブを食べていると、
常連らしき男性が入ってきて、
店員となにやら話しはじめた。
どうやら、女性の話らしい。
常連が、
'She is from Cambodia.'
と、店員に言うと、
そこの店員は誰も、カンボディアがどこかわからなかったらしく、
不思議そうな顔をする。
'Where is Cambodia?'と、その常連に尋ねると、
常連は、自信たっぷりに、
'Cambodia!!! In Vietnam!!!'

違うわい。

かくも遠い国に来たのか、
と思った瞬間でした。


****
なんだか、英語の勉強ばかりしているのもあきてきて、
世界中を旅した時に出会った人々や、
日常での会話を思い出して、笑いながら、
語学も勉強しようと思い、雰囲気を変えてみました。

でも、語学は勉強したいので、
まだまだ続けるためにも、
これまで同様、つぶやいていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村

***



***

モリンガの小粒

【腸内環境】

ヒルズタワークリニック

【便秘・ダイエット】

ハウスのサプリメント【ビタミン全種類1日分】

日本盛 植物生まれの酵素

★初回限定32%OFF!★『天然効果(R)活性ウコンSUPER』


GMOクラウドのレンタルサーバー

レンタルサーバーheteml

http://www.xserver.ne.jp/

あなたのお持ちの独自ドメイン、全て利用できます!

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

ドメイン無料の大塚商会

FXの自動売買に最適の環境

100GB無制限レンタルサーバー【X2】

レンタルサーバー シックスコア

知る人ぞ知る秘法の護符販売

登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」

wpXレンタルサーバー
【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ニッタバイオラボ【BMペプチド5000】

100%純粋コラーゲン

ネットショップの開業ならカラーミーショップ




最新記事

カテゴリ

フリーエリア

プロフィール

aquaqui

Author:aquaqui
大阪でライター業をしています。
バンドではキーボードを担当。

アラフォーながら初マタです♪

お知らせ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
